ぼっち録

オタク・多趣味ぼっち暮らしが無理なく生きる記録。

娯楽

大阪のパンケーキを本気で4店厳選してみた。

投稿日:2020年2月11日 更新日:

かりんです。
パンケーキを愛し続けて8年程。
クリームも生地もボリューム満点、たっぷり食べれるところに魅力を感じて気が付いたらあちこち食べ歩いていました・・(笑)

そこで、地元・大阪で最もオススメしたいパンケーキ屋さんを厳選してご紹介。
(お世辞抜きでまじで美味しいお店を厳選したよ真顔)

cafeblow泉佐野店/泉佐野市日根野

大阪南部にあるcafeblowさんです。
和歌山県に近いだけあり、和歌山県かつらぎ町の新鮮な果物を使用したパンケーキが魅力的です。

ふわふわ生地のパンケーキは、甘さも控えめでしゅわっと口の中で溶けてしまうのであっさり食べれちゃいます。
普通よく甘いものを食べすぎるとだんだん飽きてきてしますよね。それがまったくないんです。

■こんな方におススメ!
・後味すっきりあっさりとしたふわふわパンケーキが好きな方。
・おかず系パンケーキも豊富なので、ランチをお探しの方や甘すぎるパンケーキが苦手な方。
・店内は広めなのでゆったりとパンケーキを楽しみたい方。

ロジエ(Rosier)/堺市堺区


大阪南部・堺東駅徒歩12分程にあるロジエさんです。
こちらはパンケーキ店ではなく、フルーツをメインに取り扱っているフルーツパーラーさんです。そのこだわりのフルーツを贅沢に使ったパンケーキが最高に美味しいです。

パンケーキの生地は生焼け感がない、ふわふわのパンケーキです。これがまたフルーツとの相性抜群です!

■こんな方におススメ!
・パンケーキ以外に、フルーツも楽しみたい方。
・ふわふわパンケーキが好きな方。
・味はもちろんですが、ふわふわパンケーキとフルーツの盛り合わさった映えるパンケーキを楽しみたい方。


カフェ シフト スリー 南堀江店 /大阪市西区

堀江はスイーツの激戦区。いっぱいあってよくわからん。
ですが、ありましたここに。穴場のパンケーキ屋さん!

カフェシフトスリーさんは、毎月期間限定パンケーキを作られています。それが毎回季節に沿ったメニューになっているので、毎月が楽しみになるお店です。
アメ村付近の大都会なのに、お店の中は落ち着いていて都会だということを忘れちゃいそうな居心地の良さです。

■こんな方におススメ!
・他の店では味わえない個性溢れる季節感満載なパンケーキを楽しみたい方。
・都会で少し休憩して美味しいパンケーキを食べたい方。
・トッピング(クリームやアイスなど)にもボリュームがあるので、お腹いっぱい甘いものを食べたい方。



MICASADECO&CAFE/大阪市浪速区

もはや、パンケーキ界で知らない人はいないのではないでしょうか。
お皿をゆらすだけでぷるぷる揺れる分厚いふわふわパンケーキ『リコッタチーズパンケーキ』が魅力的です。甘さ控えめなので、見た目は大きなパンケーキですがペロッと食べれてしまいます。
大阪だけではなく、東京・京都にも店舗がありますのでお近くの店舗にぜひ足を運んでみてください。

■こんな方におススメ!
・ふわふわパンケーキの生地をメインにお腹いっぱい堪能したい方。
・甘いものは苦手だけどパンケーキに挑戦してみたい方。(考えが変わります。)
・時間に余裕のある方。(休日だと入店するまでに並んだり、店内混み合うことがあります。)




やっぱりパンケーキは生地が重要。

いかがでしたでしょうか。

共通して言えるのは、どこも生地が最高に美味しいんですよね・・・。
ふわふわだけど、中はちゃんと焼けている。それが美味しくてたまらないんです。

あとは、甘いだけがパンケーキじゃないということ。
「スイーツだから甘い」という固定概念をくつがえすような、どこかあっさりしていていくらでも食べれてしまいそうなパンケーキに魅力を感じます。

ぜひ、お試しあれ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ad2



ad2



-娯楽
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

羽田空港オススメご飯。「赤坂うまや うちのたまご直売所」に行ってみた。

かりんです。よく年に数回東京への出張があるのですが、飛行機ってなかなか便数が限られていて朝早く着きすぎたりするんですよね…。そこで朝7時からオープンしている「赤坂うまや うちのたまご直売所」に行ってき …

オタク一人暮らしにおすすめ!プリンター3選。

かりんです!一人暮らしをしていると、プリンターを買った方がいいのかどうか悩むことありませんか?特にオタクだと、即売会の為に冊子や無配を印刷したり、名刺を作ったりなどなど印刷しないといけないものが結構あ …

『ウマ娘 シンデレラグレイ』競馬ファンから見たまとめ※ネタバレ注意。

どうも、多趣味オタクのかりんです!何度かブログでお話していますが、私は2016年ぐらいから競走馬のファンになりました。競馬ってギャンブルのイメージが強くて、競馬にはまるまでは今までマイナスのイメージが …

大阪・ミナミ周辺のおすすめ穴場!密が少ないスポット3選!

かりんです!私は大阪に住んでいますが、コロナの影響で3月~4月は都会の街中には行かず、ずっと家の周辺で買い物を済ませて引きこもっていました。しかし、2020年5月21日に大阪は緊急事態宣言が解除されて …

大阪でパンケーキのテイクアウトができるお店「cafe blow」

かりんです。好きな食べ物はパンケーキです。月に2回はパンケーキ屋さんを巡っていたのですが、今この自粛が続く時期で大好きなパンケーキも我慢が続いていてつらい日々を過ごしています。自分でパンケーキを作った …



かりん


多趣味オタク1人暮らし女。
手取り20万円昇給なしの会社員。
ある時はコスプレイヤー、あるときはUMAJOな趣味に忙しい人間です。
限られた収入でも好きなことは我慢せず楽しみたいをモットーに試行錯誤しながら生きています。
無理ない範囲でできる贅沢ならしたい。するぞ。

もっと詳しく知る