一人暮らしで『 簡単接続Wi-Fi!ソフトバンクAir 』を選んだ理由。

お金

かりんです。

今やネット無しではやっていけない世界。
一人暮らしをするにはネット環境選びも重要です。

今回は、私が実際に一人暮らしを始めた時に契約した『ソフトバンクAir』について紹介していきます!

『 ソフトバンクAir 』を選んだ理由

私が、Wi-Fi選びで重視したことは、

「面倒な工事やスケジュール調整がなくすぐ使える。

ということです。

インターネットを接続するために工事が必要な場合が多いですが、賃貸に住む一人暮らしにとっては勝手に工事もできないので、大家さんと相談…なんてかなり面倒です。

他にも、ネットを接続してもらう為に、業者さんに連絡して、スケジュール調整するのも面倒に感じていました。

そこで、工事なしですぐに使える『ソフトバンクAir』に決めました。


さっそく新居で開封し、電源を刺して、スマホとパソコンにWi-Fiに接続する為の情報を入力するだけで終了しました。

また、『ソフトバンクAir』は、データ容量に制限なしなのも魅力的です。

簡単に接続できるポケットWi-Fiもありますが、パケット容量に制限があるものが多く見られます。

ネットも動画もゲームもなくては生きていけない者にとっては、パケット容量を気にしながら生きていくなんて無理ゲーでしかないです。

パケット制限なしで、ストレスなくオタクライフを送れるのは、『ソフトバンクAir』の特権であると言えます。

『 ソフトバンクAir 』の接続方法は?

①アダプター電源を繫ぐ。

【無線の場合】
②画像のように本体横に記載されている「SSID」「暗号キー」を使いたい媒体(スマホやパソコン)のWi-Fi設定で入力して完了。

【有線の場合】
②『ソフトバンクAir』に付属している有線LANケーブルを使って、パソコンとソフトバンクAirを繫いで完了。

心配しなくても数分で設定が終わります。
機械類苦手な人でも超簡単です。

『ソフトバンクAir 』 は代理店での契約がオススメ

『ソフトバンクAir』は、ソフトバンクの店舗でも購入可能ですが、株式会社NEXTでの契約が断然おすすめです。

株式会社NEXTでは、最大36,000円現金でキャッシュバックしてもらえるキャンペーンなど、お得な内容が盛沢山です。
ぜひお得に契約したい人は、株式会社NEXTをチェックしてみてくださいね。

株式会社NEXTでの契約は以下の3つから特典を選択できます。
・特典A:キャッシュバック36,000円
・特典B:31,000円キャッシュバック+高速無線ルータ
・特典C:Nintendo Switchがもらえる。



株式会社NEXTは、ソフトバンクから表彰がある代理店であり、信頼性もあります。

機械導入も、郵送で行ってくれる為、業者を呼ぶ手間も省けて、ありがたいです。
また、お店だとほかにも何か勧められそうで嫌だという方にもぴったり。

『ソフトバンクAir 』で気を付けたい点

『ソフトバンクAir』契約時、レンタルではなく購入を選んだ時の注意点。
上記のキャンペーンは、8ヵ月以上継続して利用できる人が対象となります。

途中で「やっぱり辞めた~!」と思った場合は、違約金としてキャッシュバック金額を全額支払うことになりますのでご注意ください。
長く使い続けられるかどうかよく考えてから、契約するかどうか決めるようにしましょう。

特典CのNintendo Switchを選択できるのは、5年自動更新プラン限定となります。

また、『ソフトバンクAir』 はあくまで登録された住所でのみ使用できるWi-Fiです。
持ち運びは規約違反となりペナルティを受けることになり兼ねません。
万が一、引っ越しする場合は住所変更を忘れないようにしましょう。
すぐに使えて簡単便利な『ソフトバンクAir』 ですが、以上を踏まえたうえで契約を考えてみてください。

実際 『ソフトバンクAir』 を使ってみた感想。

・スマホゲームや動画閲覧は問題なくできました。
・パソコンで動画や写真の大量データをファイル転送サイトでアップロード作業を行うときはかなり時間が掛かりました‥。(ほぼ1日がかり)


私みたいに何か重たい作業をする趣味や仕事がない人であれば、問題ないです。
ネット回線を簡単に済ませたい方にはオススメなのでぜひご検討してみてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ