大阪でパンケーキのテイクアウトができるお店「cafe blow」

ぼっちの娯楽

かりんです。
好きな食べ物はパンケーキです。
月に2回はパンケーキ屋さんを巡っていたのですが、今この自粛が続く時期で大好きなパンケーキも我慢が続いていてつらい日々を過ごしています。

自分でパンケーキを作ったりして楽しんではいるのですが、なんせお店みたいな味にはなかなかたどりつけません。

そんな時に1つの希望が見えました。


パンケーキ屋さんがテイクアウトしているだと!?
大阪・泉佐野市と和泉市にある「cafe blow」さんです。

こちらのお店は以前ブログで 『大阪のパンケーキを本気で4店厳選してみた。』としてもご紹介したぐらい大好きなパンケーキ屋さんなのですが、テイクアウトでふわふわのパンケーキが食べれる日が来るなんて思っていませんでした。ありがとうございます。

早速テイクアウトしてきましたレポ。

まずは電話で予約⇒店内滞在時間わずか約5秒。

まず、何時に取りに行くか電話で予約をしていきました。
私は、11時ぐらいに電話して12時過ぎに取りに伺いました。

店について名前を伝えると、すぐに容器に入ったパンケーキが出てきました。
お店は、玄関のドアも開いており、レジ前にもビニールのしきりがあって対策はばっちりされていました。

カード払いOKなので会計もスムーズに済ませることも可能です。

お店滞在時間わずか約5秒という速さでした。

片道30分だったけど問題なし。

お店までは片道30分かかりましたが(公共交通機関は使っていません。)、お家についても生クリームもチョコレートも溶けておらず、美味しくいただけました。
写真のようにばっちり綺麗な形を保ったまま崩れていません。
本当にお店の味がお家で食べれる感動を味わえて、久しぶりのパンケーキについ嬉しくて泣きそうになってしまいました…。

『もちもちチョコバナナ』

欲張って2つパンケーキを注文させていただき、まずは『もちもちチョコバナナ』から実食。

生地は安定のふわふわで、名前のとおりもちもちした弾力があります。
王道のチョコレートとバナナは良く合います。

チョコレートが溶けていないか心配でしたが、全然大丈夫でした。
バナナもぎっしりチョコもしっかり乗っているので、これで680円(税抜)はかなりお得です。

『もちもちストロベリー』

こちらも『もちもちチョコバナナ』と同じで、生地はもっちりしていて美味しいです。
cafe blowさんで取り扱っているイチゴは和歌山から仕入れており、これまたイチゴにこだわっているだけあって美味しいんです。
口の中に甘さが広がって、贅沢にイチゴを感じることができます。

王道のイチゴを使用したパンケーキですが、ここにしかない和歌山のイチゴとパンケーキの組み合わせは最高です。

ストロベリーもチョコバナナと同じ680円(税抜)でお得すぎる。

cafe blow泉佐野店へのアクセス

泉佐野店は、JR日根野駅から徒歩3分の場所にあります。
しかし、この時期は公共交通機関を使用するのも気が引けますよね。

そこで泉佐野店では、お店の真ん前に駐車場完備しているのでお車でのアクセスもしやすいのでおすすめです。

『cafe blow泉佐野店』の詳しい情報はこちら。

cafe blow和泉府中店へのアクセス

和泉府中店は、JR和泉府中駅から徒歩3分の場所にあります。

和泉府中店では専用の駐車場はございませんが、ロードインいずみ駐車場に駐車した場合、100円の割引券を頂くことができます。
> ロードインいずみ駐車場はこちら

『cafe blow和泉府中店』の詳しい情報はこちら。

数多くのパンケーキを食べてきましたが本当に心からおすすめしたいパンケーキ屋さんであり、テイクアウトでもお店で食べた味と変わらずふわふわもちもちパンケーキが存在していました。

今は大幅な移動が難しいので、お近くの方のみに限られますがお家時間のお供として是非おすすめします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: banner_21.gif