サイゼリアでテイクアウトしてみた。

ぼっちの娯楽

かりんです!

ここ最近ウワサになっているサイゼリアさんのテイクアウトメニュー。2020年4月20日からテイクアウトメニューを拡大してスタートしており、第1弾・第2弾・第3弾・第4弾ときていて、徐々にテイクアウトメニューがパワーアップしています。
サイゼリアテイクアウトメニューはこちら。

そこで、今回はテイクアウト限定メニューでもある『ディアボラ風ハンバーグ&ターメリックライス』を注文してみました!

お家でサイゼリアメニューが食べれる幸せ。

こちらがテイクアウト限定メニューの『ディアボラ風ハンバーグ&ターメリックライス』650円(税込)です。

入っているのは、
・ディアボラ風ハンバーグ
・ターメリックライス
・半熟たまご
・コーン

でした。

サイゼリアのハンバーグの中で1番好きなのがディアボラ風ハンバーグなので、お家で食べることができて幸せでした。しかも、ターメリックライスはいつもハヤシライスとセットなのでハンバーグと一緒に食べれるこの組み合わせが新しくて新鮮な気持ちになりました。ボリュームも満点で、これで650円は安い!

半熟たまごまで付いてくるお得感。

中身はこんな感じです。
まさか半熟たまごまで付いてると思わなくて嬉しかったです。半熟たまごは本来のメニューだと、ハヤシ&ターメリックライスにトッピングすることができますが、テイクアウトではハヤシの代わりについてくるこのハンバーグと半熟たまごの組み合わせが最高なんです。
また、半熟たまごは丁寧にラップしてくれているので持ち帰りの道中も安心できました。

料理は熱々で出てくる。冷めてもレンチンOK。

料理は熱々の状態で受け取りできますが、万が一冷めてしまった場合は500Wの電子レンジで30〜50秒温めることをサイゼリアが推進しています。
その際は、フタを外してラップをして温めてください。
アルミホイルを使用しているメニューの場合は必ずアルミホイルを取り除いてくださいね!

電話注文無しで直接店舗へ行って注文OK。

私はふとお店の前を通った時に注文しようかなと思った為、店舗で直接注文しました。電話注文の方がスムーズなので望ましいですが、店舗注文でも10分ぐらいで受け取れました。
注文時に名前を伝えて、料理が出来上がるまでは外で待っていました。
お昼時(11時30分ぐらい)で店内も(ソーシャルディスタンスは保ちながら)混み合ってる時間帯でしたが、サイゼリアの素早い料理提供は健在でした。

新しいサイゼリアの楽しみ方を見つけた気がした。

今までサイゼリアというと、サイゼリアメニューを囲みながら友人たちと集まってたわいもない話しをする憩いの場って感じで利用していましたが、新しいサイゼリアの楽しみ方を発見できた気がしました。
サイゼリアはリーズナブルな価格設定なので学生の頃から親しみがあるお店ですが、まさか家でサイゼリアメニューを楽しむことができる日が来るなんて思ってもなかったです。
テイクアウト限定メニューでもサイゼリアらしい価格設定なところが大変ありがたいですね。サイゼリアテイクアウトはまりそうです‥!

ブログランキング・にほんブログ村へ